人生サードステージ開幕

結婚してから17年間過ごした明石から神戸へ引越しました。慌しい一日でしたが、パンダのマークの引越し屋さんで荷物を運んでもらいました。朝の8:30から始まり、12:30まで搬出に費やしました。3名でこられてたのですが、荷物が想定より多かったのか、予定通りなのかわかりませんが、私としては随分時間をかけたように感じました。昼からは、2部隊が応援に来て合計8名くらいだったか、人数かけてあっという間に搬入は終了しました。10分サービスです!なんてのもあって面白かったですね。ショックだったのが、引越し屋さんが事前に養生する前の事前チェックで、すでに壁に擦ったあとがあり、クロスがはがれている箇所がありました。ケーシングも欠けているところもありです。おそらく、ケーシングはNTT工事でクロスはIKEAの搬入と思われますが、現行を見ていないのでなんとも言えませんが、かなりショックでした。まあ、暮らしていくうちに、気にならなくなるのでしょうが、キレイな状態で暮らしはじめたかったと。これから、この家で3人の生活が始まります。上質な暮らしがテーマの子育て人生第3ステージの開幕です。あ、そうそう、ファーストステージは就職するまでの人としての成長ステージで、セカンドステージは、結婚し一人前になるまでの社会人としての成長ステージと勝手に位置づけてます。フォースステージが子供が巣立った後死ぬまでだと今のところ考えてます。テーマは決めかねてますが、はい、ギアフォースで終わる予定です。