甲西町大会

今日は、テニスの試合だった。ヤマモと組んでダブルスの試合に出場したのだ。出場チームは、全15チーム。3チームA〜Eまでのブロックに分け、予選は、総当りの4ゲーム先取、ドンアドバンテージというルールで行われた。雨が降っており、時間短縮のため、そのようなルールにしたのだが、4ゲームではちょっとしんどいな。と正直思った。今までの経験上、スタートダッシュをかけられることが多いからだ。さらに悪いことに、予選ブロックで、同じサークルメンバ同士の潰し合いになってしまった。作戦は、最初から全力プレイ。はったりで、動け!だった。それが、功を奏して、なんとか予選を突破できた。結局は、決勝トーナメント初戦で負けてしまったが、随分と勉強になった試合だった。