恒例の余興の企画

今日は、帰りが深夜になった。というのも、毎年、この時期になると、とある仕事の企画で、夜遅くまで仕事をすることになるからだ。それも、本来の業務ではなく、パーティーの余興の企画だ。今年も、うちの会社のえらいさんと、とある会社のえらいさんが集まって、1年に一度、総会を開くのだが、その2部として、パーティーが開かれるのだ。そこでの出し物を、この時期になると、決まって企画しなければいけないのだ。毎年、一年間の出来事を振り返るクイズが基本で、今年の話題の人の仮装というスパイスを入れて、笑えるものにしている。今年は、何と言っても、オリンピックがあったり、来年は21世紀だし、話題にはことかかないはずだったが、随分と時間がかかってしまった。今日は、基本ストーリーだけ企画した。その内容は、またの機会に。