Twenty Four24

なんとも早いもので、もう師走です。12月に入ってもあまり寒さは感じなかったのだが、この4,5日で急激に寒くなりました。この土日なんて、単なる低気圧かと思いきや、台風並みの雨風で、また、傘がだめになってしまった。話は変わるが、最近、韓国ドラマならぬ米国ドラマにはまっている。主題のとおり、それは24.まだ、シリーズ1の半分過ぎだが、これが一度見始めたらやめられない。シリーズ3まであるので先は長い。飽きてしまうかもしれないが、いまのところ、見てしまう勢いなのだ。ファイルで見ているため、いちいち、DVDに焼く作業がとても面倒くさい。そこで、今日、無線LANを買い換えた。IO-DATAのものを使用していたのだが、電波が弱いためリビングまで届かない。そこで、バッファロー製品に買えるために電気やに行ったのだが、なぜかコレガ製品を買ってしまった。んでもって、LinkPlayerと接続するために、メディコンも買い。意気揚々と自宅でセッティング。なんとか一日がかりで、PC→LinkPlayerまで接続できるようになり、いざ、AVIファイルをTVでみてみた。んが、しっかし。。。。途中で途切れてしまう。。。うーむ。無駄遣いだったか。がっくり。無線は弱いものの、リビングのTVラックまで届いている。40%くらいの電波強度なので、なんとかなりそうなものだが。うーむ。やはりバッファロー製品だったか。メディコンのファームウェアが強度を増すものに対応になれば、もう少し改善されるかもしれない。それまで、焼き焼きをつづけますか。はぁ。今日は18話を見なくては。