B&O 8A

iPod nanoを買ったことは、一昨日書いたとおりだが、随分前から欲しかったものを今日、手に入れた。iPodを買った時には既に、購入しようと思っていたのだが、それはヘッドフォン。B&Oのヘッドフォンだ。ということで、今日、神戸のB&Oに行った。B&Oが神戸にできているとは知らなかったのだが、WEBでみると三ノ宮にあるので、探しにいくとすぐに見つかった。そこには、B&O製品がディスプレイされており(当たり前だが。。。)、なんとも、おしゃれな空間。無論、高級オーディオ機器だけに、お客さんもいなくて、店員さんと随分話込んでしまった。そのおかげで、いろんな商品を視聴でき、新製品の情報ももらい、有意義だった。そういうことで、A8を購入したのだが、これは商品化されてから結構時間がたっている製品でもあり、街中でも時々見るようになった物だが、それでも欲しかったので、14700円と高価だったが、買ってしまった。して、iPod付属のヘッドホンと比べてだが、すぐにわかるくらいに、かなり違う。値段が違うので、そりゃ、そうだろうが、音の伸びがよい。オープンエアー型特有の中高音域に強く低音域に迫力にかけるところは仕方が無いのだが、弦楽器の明瞭さを比べれば、すぐにわかるくらいだ。値段からすると、もっと音質の良い製品はあるのかもしれないが、正直、デザイン8割での購入だっただけに、満足の一品だった。分厚いカタログももらったのだが、これがまた、部屋において置くだけでも、おしゃれなものだった。あと、Lab3がみかけによらず、パンチがあり、空間的な広がりも出しており、優秀な製品だった。B&Oを後にして星電社で、iPodを車で聞くために、FMトランスミッターを買ったのだが、こちらについては、外れてしまった。iTrip3なのだが、出力が弱いためか、電波感度が悪く雑音を拾いすぎ。使えね〜。良い音を聞いた後だけに、こちらは、全く不満足の買い物となってしまった。7800円もしたのに。。。ってことで、本日は1勝1負の結果ということでした。