朝までWE2000→料理対決

昨日、東京の友人I津が帰ってきた。で、サッカー狂の4人でY原宅に集まった。私は0時に合流した。それから、いつもの如く、WE2000を朝までやっていた。このサカゲーのおかげで、私の左親指は、腱鞘炎になっている。1ヶ月ほど前から、親指を伸ばすことができなくなった。そんな、状態にもかかわらず、気が付けば、朝まで熱中していた。ああ、30超えた男4人で....進歩無い。しかし、私たちにとっては、このサカゲーは、麻雀のようなものだ。いや、賭けをしていない分、健全だ。それでも、朝までは、少しやりすぎた。というのも、今日は滋賀でテニスをし、夜は、サークルメンバーとこぜんの里で料理大会が開かれることになっていたからだ。少しでも早く、滋賀に行かなければならなかった。Y原宅を6時半に出、家に着いたのが6:45、そのまま、寝ると起きるのが、確実に昼を過ぎてしまうと思い、そのまま、寝ずに支度をして、車で滋賀へ向かうことにした。渋滞になる前に京都を抜けることが最大のポイントだ。8時過ぎに、眠い中、なんとか大津インターに到着することができた。そこで、しばし寝ることにした。目が覚めたのが9時半。甲西のテニスコートに到着したのが10時半。18時半くらいまでテニスをし、料理の具材を購入し、こぜんの里には20時半くらいに到着。私は、「韓国風鳥の照り焼き
」料理班だ。出来上がりは、少し醤油が多く、辛目だったが、中々の味だった。その後モノポリー大会で2番目に破産し、そのまま寝てしまった。この、こんぜの里は2回目だが、なかなか、設備が整っているため、料理をするには、適している。きれいだし。周辺りにはコンビニひとつないけれど。