ハロウィンに幼稚園バザー

のののいとこが土曜日から遊びに来ておりました。土曜日の夕方には、ご近所さん有志のハロウィンイベントが開かれ、仮装しお菓子をもらったようです。総勢20人くらいになったとのことでした。ののは、ネットで買った魔女の姿で参加したもよう。ハロウィン=魔女のイメージのようです。あいにく、天気は雨でしたが、日曜日のバザーにも参加しました。ゲームしたり、映画みたり、ケーキ食べたりです。映画といっても、クルミ割り人形、孫悟空・・・、渋すぎる。日用品バザーは、半額程度で購入できるため、幼稚園の近くの方も来られるようで、特にビールなんぞはすぐになくなるらしい。売上は70万ほどになるのだとか、なかなかのもんですね。遊具やらの幼稚園設備なんぞが美しくなるなら、嬉しいですね。ハイテンションの二日間でしたが、夜になり、いとこが帰ってしまうと、「寂しい〜!」と泣きべそかく、ののでした。