小学校入学前バザー

バザーに参加しました。学校や在学生や保護者の雰囲気を見たかったのとリサイクル制服の抽選が目的でした。在学生と新一年生のみが対象なので、幼稚園のバザーと比較すると規模はかなり小さめでした。幼稚園は外部参加OKですし、地域貢献という意味も大きく、保護者全員参加の一大イベントですから、比較しても意味ないんでしょうけれどね。まあ、100万以上稼ぐので気合が違いますし。クッキーやらパンが購入できて、家庭科室で喫茶があり、体育館でバザー、あともう一つの体育館と運動場で遊び。そんな感じでした。保護者の雰囲気は、幼稚園と同じような感じでした。教育熱心な保護者が多く、比較的所得は高めの感じです。で、制服抽選は、120cmのブレザーを見事当選。130cmを購入済みなので、入学式はまさかのお下がり着用になるかもしれません。