風向きが変わってきた

一軒家に興味を持ち始めてから約1年半、展示場巡りから始まり、床材、インテリア、エクステリア、水周り等の各種ショールーム巡り、分譲地巡り、知識だけが増えておりました。一つ課題だったのが、土地でした。現在の駅前住居と比較すると利便性を捨てがたく、広さや金額を考えると非常に難しい条件となってしまってました。いろいろ土地をみての結論として、先日、利便性の優先順位を下げ、子育てを第一優先とした土地に申し込みました。結果は、抽選で外れました。ところが、これも何かの縁なんでしょう、その数日後に、とあるハウスメーカーから電話があり、その話をしました。すると、そのまた数日後に、そのハウスメーカーの営業さんが、当選者が自ハウスメーカーでの建築を検討しているとの情報をくれました。しかも、南大阪のおじいさんで、別荘を計画していたが、計画進行は50%だとか。そのため、一度、話をしたいと。それ先週末の土曜日のことです。そして日曜日に、話題の大塚家具に興味本位で行ってみると、なんとYチェアが破格の値段ではないですか。通常2割引でも、他では買えないのに、4月末まで更に1割引!!これには驚きました。家も決まってないのに、Yチェアだけ買おうかと言う気にすらなりました。まあ、それでも高い椅子なので即決なんてできませんでしたが・・・。もしも新居を建てるならYチェアがよいなあと思っているところに、この情報。そして、今日。南大阪のおじいさんが、辞退したとの情報が営業さん経由で入りました。実はこの情報をくれたハウスメーカーが本命です。こういうことを、風向きが変わってきた。と言うんでしょうね。本日、梅田まで行き、自分のクレジット信用情報を開示請求してきました。問題なさそうです。さて、これから、動きが盛んになりそうです。