ディズニーランド

ホテルの朝食バイキングは入場まで少し並びました。13日(火)の平日ですが、3連休後でもあり、少々多目のディズニーランド。運動会の代替休日という方も多かったのか、非常にベビーカーが目立つような気がしました。久しぶりのディズニーでした。昨日の疲れもあり、私は10:30合流でよいとのサトの言葉に甘え、朝ゆっくりとホテルで過ごしてからの合流となりました。昼食は、事前に予約しておいた「リロのルアウ&ファン」で11:45から。B席ですが、ステージ近くに案内され、十分に楽しめました。料理は配膳されるし、キャラクターは全員席を廻ってくれるので、S席をとる理由は無いと感じました。キャラクターは、ミッキー、ミニー、チップ、ディール、リロ、スティッチで、ののはミニーが来るのをまだかまだかと目で追う始末。挙句の果てに「来るのがおそーい!!」と愚痴っておりました。料理もおいしく、飲み物もおかわり自由、料理を頼んでいない子供用のジュースもあるので非常にお勧めです。お昼をすませてからは、ハロウィン版パレード、ジャングルクルーズ、ツリーハウス、チキルーム、コーヒーカップ、メリーゴーランドといった、おこちゃま向けアトラクションに。ののはコーヒーカップが好きなようで、はしゃいでおりました。夕方にはミニーの家、モンスターズインクに。暗転したり音が大きいアトラクションには少々びびっており、モンスターズインクなんぞは、のののライトはずっと明後日の方向を照らしておりました。妹といとこと一緒に久しぶりのディズニーランドを満喫し、20:30の新幹線だったので、19時にランドを後にし、東京駅へ。弁当を買って帰路につきました。家に着いたのは0時近くになったとさ。