ハロウィンフェスティバル

毎年、地域でハロウィンのイベントを行ってます。
今年は、くじを引いてもらい、「あたり」が出たらお菓子がバージョンアップするというイベント付きにしました。
15枚のあたりくじと、85枚のはずれくじを作り、抽選箱も家族で作りました。
当日は、サリーの被り物をつけて、家の前で接客。約45分間でお菓子100個が無くなりました。
子どもたちは皆、様々なキャラクターに仮装して、「トリック・オア・トリート!」と言ってやってきます。
むちゃくちゃカワイイ。乳児から中学生くらいまで幅広いですが、各々、楽しんでいるようで微笑ましい空気が流れます。
このような地域のイベントは、やっぱりいいですね。
住んでいるところ、周辺住民の皆さまへ感謝です。