バイナンスさん!さようなら!

11月30日でバイナンスがバイナンスジャパンに移行されます。
一応、バイナンスジャパンにアカウント移行は済ませました。
しかしながら、預けていた暗号資産はすべてメタマスクに移動することにしました。
なぜって?
なんとなくです。
そもそも、バイナンスというグローバルな組織に魅力を感じていたものが、日本の金融庁の監視下におかれたバイナンスジャパンになってしまいました。
なので、ほかの取引所とあまり差異が無くなってしまうのではないかと感じてしまったのです。
暗号資産を所持する動機って、ワクワクした世界を期待しているからですよね?
Web3の時代、CeFiからDeFiへと金融システムが変化し、決済のリアルタイム化や手数料削減にとどまらず、フィンテック自体の大きな変化を期待しています。
もちろん、マネーロンダリングなどのガバナンスの問題も秘めていますが、それでも、私たちの生活を豊かにする可能性を感じています。
そんな中、バイナンスジャパンは、大手金融会社と連携したプラットフォームを築くという道を探っているように見えてしまいました。
私には、日本の金融大手に「買収してほしい」というバイナンスジャパンの本音が聞こえてしまいました。
海外では締め出しをくらっているバイナンスですから、排水の陣なのでしょう。
そんなことから、すべて資産を移してしまいました。
といっても、どこなに投資するわけでもなく、ビットコインをウォレットに入れたままでガチホしているだけなんですけどね。
さて、今後どうしようかな?