トモちゃん結婚式

明治神宮での結婚式。初めて参進に参加しました。前日から東京へ移動し、渋谷でサトがネックレスを購入。お昼はガレット。

f:id:tobizaru:20191026120852j:plain


ホテルは、パレス東京。14時に行き、ラウンジでチェックイン。チェックインは15時からなのですが、ラウンジでアフターヌーンティーをしたかったのとののがプールに入りたいというので、少し早めに行きました。プールは1.2mの水深なので、ののは足がつきません。一部、浅い部分もあるので、そこで遊んでおりました。水泳を習わせないと、まだまだ、足がつかないところでは怖いようで・・・。それでも、頑張って潜ったりしてました。夕食は、再び渋谷へ戻り、サト家族と中華。パレスの部屋は、内堀通側でしたので、テラスは無いのですが、21階なので皇居が目前に広がりとてもよい景色でした。よく朝7時からラウンジで食事。私は和定食。

その他、こんなのがあります。

サトとののは着付けがあるので、15分で食事を済ませて明治神宮へへ。私は、8時15分にホテルをあとにしました。明治神宮までは、パレスからタクシーで3500円くらい。

f:id:tobizaru:20191027085732j:plain

参進って、客殿から奉賽殿まで、神職、巫女さん、新郎新婦につづいて両家が二列にならんでゆっくり歩いて移動するのですが、その様子を外国人にカメラで撮りまくられます。まあ、撮られているのはトモちゃんなんですけどね。披露宴は、神宮内で行われました。100人くらいの比較的大きなものでしたね。良い経験をさせてもらいました。おめでとー!