はじめてのメガネ

はじめてメガネを作りました。認めたくはないですが、読書などが少々厳しくなってきており、見えなくはないのですが、無理してみるより、メガネかけた方が疲れないのでよい。とのドクターの意見を取り入れて、さっそくメガネを作ることにしました。

処方箋意味わかりませんが、下記の通り。

S C Ne=1.60
1.25 -0.50 65MM
0.75 0.50 T 2.10
S C Ne=1.60
1.00 -0.50 65MM
0.50 0.50 T 2.30

コストコで作成。

レンズ費:4200円

フレーム:9800円

合計:14,000円の買い物でした。

フレームはトムフォードが無かったので、POLICEのスクエアタイプにしました。

近くが見えるようにしたかっただけなので、遠くはボケボケです。

遠くみちゃいかんらしいね。脳って便利なので、見えない状況が続くと、見えなくなるらしい・・・。メガネかけて、頭を上下左右に振ると、視界が揺れて酔ったようになりますが、これも便利機能で、直ぐに慣れるらしい。こわいね。