丹波篠山味祭り

に行ってきました。朝8時過ぎに家を出て、9時半には到着してましたが、市役所駐車に少し待ち時間があったので、会場入りが10時くらいですかね。3連休最終日でしたが、かなりの人がいました。黒豆や牛一頭丸焼きなんかは長蛇の列でした。1日目が台風で中止となった影響もあったのかもしれませんね。足場が水たまりも多くて、残念な状況でしたが、それでも、大阪やなんばの車も多く、賑わっておりました。ののは、味には興味がなく、ボートに乗りたいと言ってました。両親二人は、ボートには全く興味がないので、ぐずるののをしり目に、蕎麦やらコロッケやらお肉やらを食べておりました。残念ながら、お肉もかたくて、これといった美味にはありつけず、昼前には会場を後にしました。このままでは、ののがかわいそうなので、乗り気はしませんが、帰りにめんたいパークに立ち寄りました。入場料大人500円、子ども300円のちょっとした体験型展示があるのですが、それが思いのほか楽しかったようです。よかったよかった。どちらも、もう二度と行かないでしょうけれど・・・。