G検定

なる試験を受けました。13時から2時間、パソコンで回答します。223問くらいあったかな。自宅で受験できるので、調べ放題ですけれど、問題が多いのですべてを調べきるのは難しいです。ある程度は勉強しておかないと対応できない仕組みになっています。この試験、AIに関する知識を問うものなのですが、試験勉強は全く面白くなかったです。あまり役に立ちそうにもないので、おすすめはできないですね。今どきGAFAを語る場面も多いでしょうから、その際の予備知識的にはなるかと思いますが・・・。にしても、受験料がバカ高いところがいけません。一般で13200円もするんですからねえ。合格ラインが発表されていないので、結果はわかりませんが、6割がボーダーとしたら、おそらく合格していると思います。これで会社のノルマ一つ達成だ。ほっ。