見てるだけで疲れた

今日、全豪オープンテニスをWOWOWで見たら、女子準々決勝が行われていた。ヒンギスvsセレナ・ウィリアムス戦だ。この試合は、かなりの接戦でフルセットの末、ヒンギスが準決勝進出を果たした。最終セットは、1球たりとも気を抜けない、必死の攻防だった。見ているこちらにもプレッシャーが伝わり、気分が悪くなるようだった。流石にトッププロ、逃げ出すことはなく、最後まですばらしい試合を行ってくれた。なんて精神力なんだ。恐ろしい。男子は、モヤvsグロージャン戦が放送されていたが、こちらはなんとも一方的な試合。モヤの完敗。それにしても、グロージャンは注目選手だ。ひょっとすると優勝するかもしれない。アガシとの対決が楽しみだ。