全豪OPENテニス

いよいよ、全豪オープンテニスが始まった。まあ、予選は少し前からやっていたのだろうが、TVで見られるのは今日からかな?早速、WOWWOWで見たのだが、杉山は一回戦でモレズモーに負けた。厳しい相手だったが、同じ20位台のランキングなので、もっと頑張って欲しかったが、この試合を見る限りでは、力の差は大きかった。ここ数年、杉山は技術的なレベルアップが見られないように思う。あの体格&プレイスタイルでは、今のランキングが精一杯なのかも知れない。期待していた他の日本勢も、本戦前に姿を消してしまい、なんとも残念な新世紀初のグランドスラムになってしまった。まだ、始まったばかりなので、他国の選手のプレイを楽しむことにしよう。特に、今年最後と言われるラフターを中心に。