今日で長い休みも終了

今日で、正月休みも終了だ。なんとも残念。11連休もあったのだが、別段、旅行に行くわけでもなく、のんびりと過ごした、お休みだった。お休み最終日の今日は、レンタルDVDを見た。借りたのは昨日だったが、「ボーンコレクター」と「グラディエーター」の2作を鑑賞した。グラディエーターは、言わずと知れた、ラッセルクロウ主演の歴史スペクタクルだ。ラッセルクロウがそれ程強そうには見えないのだが、まあ、面白かった。2時間30分近くある長い映画だったが、最後まで飽きることなく、見ることができた。大掛かりなロケや衣装などは、見る価値あり。一方、ボーンコレクターは、デンゼルワシントン主演のサスペンス。こちらも、スリリングで面白かったのだが、どうして、デンゼルワシントンが、寝たきりである必要があったのか良く理解できなかった。冒頭部をボーっと見てたので、見落としたのか?最近、映画を見ていなかったので、1日に2作も見てしまった。しかし、やっぱり、映画は大音響で鑑賞したい。せっかくのDVDなので、おうちでもサラウンドシステムを導入しようかと思った休み最終日だった。