100万本のバラの花を♬

今日は、珍しく午前中から外出です。弁当もって公園に。どこにしようか迷いましたが、何年ぶりでしょうか、10年以上?ぶりの離宮公園にしました。

理由は、バラが綺麗だろうとの読み。して、着てみたら既に駐車場が満車寸前の賑わいだった。いろんなバラが咲き乱れ。こんな感じです。
チルダ

ヘルムット・コール・ローズ

ゴ−ルド・バニー

バラ三昧。たくさんの種類があるもんですねえ。バラって一輪挿しのイメージが強いんですが、一本の茎から沢山花をつけるんだと知りました。庭園いっぱいにバラがあって、とてもワイルドだぜえ〜♪でした。そして、花を見ながら昼食です。

こちらもワイルド。この気合の入りすぎない弁当が、長続きの秘訣だとかなんとか。。。エビを巻いたお寿司がダンゴムシに見えるな。。。美味しかったです。(^^ゞ
非常に天気が良くて、日差しが強かったので、腹が膨れたら早々に退散です。駐車場出る時には車が列をなして入場待ちしておりました。
早く来てよかったよかった。その後、神戸で買い物。アローズで久しぶりにパンツを買いました。カラフルなバラを観て感化されたかわかりませんがピンクを選択。おしゃれですが、インコテックスなので少々値がはりました。そのため、今年買おうと思っていたジーンズは、来年に延期です。たぶん。サトもトゥモローランドでチェックのパンツを購入。私のパンツの1/3の価格。うー、なんて控え目な出来た嫁だ。ということにしておこう。その後、岡本にいき、マッサでケーキ(サバランって私の好きななつかしのケーキ)買って、六甲で予約していたパンを買って、アクタスよって、晩御飯は明治屋中央亭でタンシチュー食べて帰りました。なかなか、忙しい一日でした。六甲のパンはTVでやってたらしく、地蔵家ってお店。帰宅後食べたら、結構、美味しかったです。少々高いですけど。