アマルフィ

この3連休、図書館に篭って勉強です。と、言いたいところですが、映画を見に行きました。まあ、気分転換も必要かと。。。黒田外交官!キャストはよいけど、ストーリーがねえ。もちーと、なんとかならなかったのでしょうかねえ。全イタリアロケという、お金をかけた映画のようで、確かに映像は綺麗です。ローマに行った事がある人だと、あー!って感じになれるでしょう。けれども、所詮映画なのだ。大スクリーンでぼやけてしまうので、あの綺麗な映像は、ハイビジョンで見たいなー。と思ったのは私だけでしょうか。で、気に食わなかったストーリーだけど。犯行グループの壮大な計画の割りに、なんで、そっちなの?って感想でした。どーして、そっちの持って行くのかな。。。ダイハードばりの計画なのに。。。落としどころがしょぼかったので、イタリアの景色しか印象に残りませんでした。イタリアが好きな人は見る価値あるかもね。