住宅エコポイント

正確には、H27から省エネ住宅ポイントってのに変更されている、国交省の補助制度ですね。エコな家を建てると、廃材処理減やら中古市場活性化やらで地球によろしいです。という面を大儀にした消費喚起の施策(補助額30万円相当)ですけれど、予算905億円に達したようで10月21日で受付終了との報道発表が22日にありました。間に合わなかったかー、とあきらめておりましたが、営業さんから、21日に受付完了したとのメール連絡がありました。滑り込みセーフ!最終日は、申込み数により減算の可能性があるとの告知がありはしましたが、予算計画にも入っておりましたのでこれは非常に嬉しいお知らせでした。Aさんありがとう!週末はいよいよ地鎮祭です。天気もよさそうなので楽しみ楽しみ。