2016夏キャンプ

今年は初の試みで、子供たちをつれてキャンプをしました。
場所は、しあわせの村です。2日目に総合運動公園に移動し、水遊びとテニスというスケジュールでした。
なっかんの墓参りが集合場所で、ビブレのフードコートで昼食をすませ、サティでBBQの買出し、D2でキャンプ道具を買い足して、しあわせの村へ移動。子供たちも公園で遊んだりとテンション高く、楽しそうで何より。N家、S家と我々家族の合計、大人6人、子供5人の構成です。夜はテントとひよどりの宿泊施設に分かれましたが、子供たちは全員テントでの宿泊となりました。予想に反して、ののもテントで寝ることを希望しました。やはり、子供たちはテントが好きなようで、皆と一緒が楽しいんでしょうね。ちょっとした、子供の成長を垣間見ることができる非常に有意義な時間でした。

2日目は、朝食をテントサイトで、パンを焼いたり、焼きそば作ったりしました。よる、少し雨が降りましたが、皆元気に5時半から起きだし再び公園へ。9時30分ににチェックアウトして、総合運動公園へ。子供たちは2時間半も水遊び、11時〜13時までテニスをしました。炎天下で非常に暑い日でした。その後、ブランチのフードコートで昼食を済ませ、我が家へご招待。コストコで晩飯を調達し、皆で食べました。今年の合宿は、このように今までとは違った企画をしました。テニスの時間は少なくなりましたが、よい企画だったと思います。子供も大人もこれから、どのように成長するのか?楽しみな夏合宿でした。