ボーナス激減!

今日は、ボーナス日だ!本来ならは25日なのだが、今年は土曜日なので、今日になった。しかーし、今年は昨年よりも随分と減ってしまった。さびしい限りだ。他の会社もそうなのだろうか?まだ、貰えるだけ幸せなのだろうか?そういえば、最近、職場の同期で退職するやつが多くなった。退職といっても、他の会社に転職なのだが、随分と増えてきたように思う。それも、外資系の会社が圧倒的に多い。確かに優秀なやつに多い傾向ではあるが、なかなか、勇気のいる判断だと思う。決断するには30前で良い時期なのかもしれないが、私には到底できそうにない。まあ、心配しなくても、そんな話も私にはこないが...。それよりも、今私のいる会社って大丈夫なのか?優秀な人材を多額の費用をかけて育てておきながら、これからという時に、簡単にライバル会社に横取りされているぞ!マンモス会社の余裕ってやつか?そんな事だと、先は知れている。ボーナス激減よりも、この先の会社の発展にブレーキをかける人材流出に危機を感じる今日この頃であった。