全仏終了

今日は、久しぶりに神戸に行った。目的は、散髪とスーツを買うことだった。髪はずいぶんと短くなって、子供のようになってしもうた。これから梅雨に入り、うっとおしくなるので、短い方がいいか。スーツの方は、バーゲンまで待ってもよかったが、一つグレーのスーツが破けているので、今は2着で着まわしている状態なので、思い切って買うことにした。75000円の出費は痛い。話は変わって、やっと眠い日々から開放された。何故かと言うと、全仏OPENテニスが終了したからだ。女子単はピアスが優勝。男子単はクエルテンが優勝した。特に、先ほど終わった、男子決勝は最後まで面白かった。決勝の相手は、ノーマンだった。クエルテンの圧勝かと思ったが、最後は随分と息の抜けない良い試合だった。準決勝のフェレイロ戦も面しろかった(途中で寝てしまったが)。それにしても、フェレイロという選手は、今後注目だ。なにはともあれ、眠い日々が今日で終わった。明日からは早く寝ることにしよう。ウィンブルドンが始まるまでの、少しの間かもしれないけれど。