いろいろ

2ヶ月以上、日記を書いていなかったので、思いつくままに。一番のイベントは、6月末にニューヨークに行った。梅雨時期の日本を脱出するつもりが、なんとNYは、観測至上まれに見る大雨の状態だった。4日間の滞在期間中、晴れることは無かった。降水量の記録を更新中だったのだ。おかげで、靴が乾くことが一日たりとも無かった。さらに、悪いことに、ヤンキース対メッツの試合、すなわち、松井対新庄という好ゲームがあったのだが、雨で4回ノーゲームとなってしまったりと。天候には散々泣かされた旅行となってしまった。あと特筆すべきことは、思いつかないのだが、阪神が今年の優勝は間違いなしということくらいか。それにしても強い。強すぎ。昨日今日のジャイアンツ戦にしても14-1、14-3と一方的な試合となり、すでにマジック46だと!恐ろしいくらいだな。スポーツネタとしては、杉山が全仏全英とダブルス連覇。あとは。。。うーん、思いつかん。いろいろあったはずだが。。。まあいいか。