カメルーン戦

今日は、コンフェデレーションカップで日本対カメルーンだった。帰ってきたのが、前半終了直前だったので、1点目は見ることができなかったが、ビデオで見ると、アントラーズラインのなかなか見事なロングパス。2点目は、セレッソコンビの見事なお膳立て。面白い試合だった。日本のコンビネーションも集中力もかなりよかったようだ。後半になって中田(英)が交代した頃からは、全く危なげのない試合運び、カメルーンも集中力を切らし、かなり楽チンムード。カメルーンは、私の見る限り、ほぼベストメンバーだった。この今日の勝利は、いい経験になるのではないかと思う。しかし、所詮は、前哨戦。準備万端でこられては、かなり勝利は難しいだろう。来年は、こうはいかないことは間違いない。もうすぐ、ワールドカップの申込み発表もあることだし、楽しみだ。ナイスゴールスズキ!