チャーリーズエンジェル&ハムナプトラ

今日は、一日雨模様。一日、何をする予定もなかったので、ビデオを借りた。チャーリーズエンジェルはビデオで、ハムナプトラはDVDでレンタルした。まずは、チャーリーズエンジェル。こちらは、少しコメディたっちのアクション物。例えて言えば、リーサルウェポンの女性版みたいな感じかな。ストーリーはしょぼいのだが、女性3人のアクションやキャラクターが見所で、まあまあ楽しめた。そんなあほな!なんてシーンばかりだが、マンガちっくで面白い。マトリックスのぱくりも笑える。ハムナプトラは、見る気はなかったのだが、2が劇場公開されたため、慌てて借りることにした。見た感想としては、2が出るほど面白いとは思えなかったのだが、エジプトに行ったことのある人ならけっこう楽しめるかもしれない。インディージョーンズライクではあるが、少なくともインディージョーンズより、エジプトらしさを感じさせてくれる。こんなことを言っておきながらなんだが、2はかなりのお金をかけるらしいので、エジプト大好きな私としては、見てしまうだろう。