<こだわり>シューズクローク

こだわりシリーズ【シューズクローク】です。
ここは、サトの守備範囲です。

6.クロスはブルーグレー

リリカラのモリスシリーズLW774です。
我が家には隠れミッキーはいませんが、モリスシリーズを目立たない3箇所に採用してますので、あと二つ隠れモリスがあります。
7.フィットラック
ブーツハンガーと引き出し一つを追加してます。シャチハタとかを入れる引き出し、沢山あるブーツをすっきりしたいんでしょうね。あと、コートクロークも欲しかったようです。
8.CWC床&框
終盤までホモジーニアスタイル(白っぽいもの)にダークな框を選択しておりましたが、予想に反してそちらの方が高額だったためCWCへ変更です。床は安く、框は高くなりましたけれど、CWCがお気に入りです。
9.センサータイプのダウンライト
ダウンライトを人感センサータイプを採用。温度感知のため、手の位置を感知できる100cmの位置にセンサー配置予定。
10.SECOMリモコンを壁に埋め込み
セキュリティ会社を値段じゃなくて、リモコンのデザインで選んだもので、もちろん埋め込みにしてもらいました。
11.真鍮見切り
1FのCWC床、2Fのブラックウォールナット床部分に入る見切りは真鋳にしました。ステンレスという手もあるのですが、リビング入り口のドアが真鋳であること、ドアノブがゴールドであることなどを鑑みました。経年劣化を楽しむ意味もあります。後述するかもしれませんが、カーペットへつながるところは床と同一素材の見切りです。