強いバイエルン、なんとかドローのパルマ

昨日、寝る前にTVでサッカーを見ていた。ブンデスリーガドルトムントバイエルン戦だ。4戦全勝でよいムードのドルトムントがホームで苦手バイエルンを迎え撃つゲームだ。先取点はサイハミチッチ。センタリングのクリアボールこぼれをミドル。ホームで押し気味のドルトムントには痛い先取点だった。その後は、やはり苦手なのか、もう一点とられ、試合終了。んー、バイエルンは強いなあ、と思いながら寝ようかと思ったそのとき。チャンネルを変えてみると、中田の勇士が映っているではないか!そうか!今日がインテル戦だったか!既に後半30分をまわっていた。そのとき、得点は1-2でパルマ危うし。少ししか見れなかったが、なんだかこちらも激しいゲーム。中田の動きも良くは見えない。ああ、負けるのか〜。と思ったそのとき。コーナーから押し込み同点。なんとかドロー。パルマにとっては、価値のあるドローだった。それにしても、中田の活躍がもっと見たい。