MHのファーストプラン

三井ホームのファーストプラン。




流石の提案力。同じ4日の打ち合わせでしたが、SWHとは比べ物にならないです。好みはあるのでしょうが、素人では想像のできない間取りです。狭いながらも円形エントランスへの工夫。森を最大限に生かした縦型配置。贅沢なまでの玄関スペースでゆとりの演出。吹き抜けを生かし、脱衣場所まで別立ての贅沢間取り。ちょっとしたモデルハウスのようです。書斎の吹き抜けが直接シアタールームとなっているため双方の音が気になるところ、作業台とキッチンが離れてしまっている点。タイルテラスが大きすぎる。述べ床が40超えている。子供部屋を大きく。といったところを修正要望し次回へ。にしても、外観はやっぱ好みです。特にスパニッシュの方がより好みかも。三井が今日時点で2歩リード。