トゥルースリーパーとForerunner110

インターネットで購入していた二つの品がようやく届きました。
一つ目は、トゥルースリーパー。はい、テンピュールが変えない人用の低反発マットレスです。そうはいっても、2万3千円ほどするので気軽には買えませんが。ベッドに薄い布団で過ごしておりましたが、横になると肩が痛くなるので、思い切って購入してしまいました。敷布団とベッドの間に敷いており、少し弾力を感じる程度ですが、横を向いても肩が痛くはならなくなりました。少し沈み込む感じはしますが、厚さが5cm程度なので、想像していたよりは期待はずれだったかも。テンピュールとは重さが格段に違います。値段も3倍以上ですけれど。まあ、しばらく使ってみてのお楽しみでしょうか。
もうひとつは、ランニング用の時計です。かなり迷いましたが、結局、Garminにしました。スントと最後まで迷いましたが、デザインを捨て、GPS機能を取りました。フットPODなんてめんどくさそうだったので、かっちょ悪いですが、Forerunner110にしました。もちろん、ハートレートモニターも高性能版を購入。wiggleという英国の通販ショップで買って、合わせてこちらも2万3千円ほど。あー、関税等800円プラス。早速、よるに4キロ程走ってみました。
http://connect.garmin.com/activity/90299556
こんな感じです。科学的に表すと面白いもんです。長距離苦手な私ですから、面白さを加えていかないと続かないもので・・・。さてさて、この非常にのろいペースをどれだけ上げられるでしょうかね。また、しばらくしてから、報告しましょう。