なかしまでうなぎwith黒ちゃん

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気。昨日買ったランニングシューズはきれいなまま。夕方、18時に約束していたうなぎ屋で黒ちゃんと約10年ぶりに会った。第一印象、変わってないな。少し頭が薄くなったくらいか、人のことは言えないけれど。少し話をしてみると、やっぱり変わってないな。相変わらず変わってる。洋上リーダーのその後の話や阪神大震災の話、転勤や奥さんの話などをした。彼の趣味は、車とゴルフとプロレス。特に、今はゴルフに熱い模様。5万用意して一式揃えろ!毎週練習するから迎えにくる!なんて、こりゃ気合入ってるわ。地方大学の准教授って、そんなにゴルフする機会があるんだろうか。大学の話でいうと、こっちに来てから研究費が1/10になったらしく、相当きついといっていた。ありえねーと。神奈川と長崎のブランド差はやはり学生の集客力に影響するらしく、定員割れしている大学の現状なんだとか。経営が危ないとも。なんでこっちキタノかしら!?本人曰く、阪神大震災で関東へ、東日本大震災で九州へ、なんて言ってたけれど、やっぱり変わってるわ。加えて、マンション投資してて、脱税で捕まっただって。面白すぎるやん。そんな変わってる所は変わってないわ。GW帰りすぎと、8日にトレーニングとゴルフ練習の予定を強引に入れてくるところも流石やね。で、ポルシェってゴルフバック二つ積めるのだろうか。今度聞いてみよ。