2013GW合宿

今年のGW合宿は滋賀で行った。昨年末合宿はテニス抜きだったので、ラケットを握ったのは夏合宿以来ということになる。約8ヶ月のブランクだ。そんなこともあって、合宿最終日で擦り傷だらけ。何回こけただろうか。足がついていかないという一番惨めな状態になっていた。体は動かしていたつもりだったが、ゴルフと筋トレ、あとジョギングなのでテニスの俊敏な動きとは別物だったようだ。このままでは大怪我するのも時間の問題。なんとかせねば。久しぶりにエルボーのメンバーと合っていろんな話をした。皆、子供を持つ身になっており、仕事に子育てに忙しい毎日を送っているのだろう。そんな中でも、大切なものを守っていくためには、工夫と努力が必要になる。自分にできることは何か?自分は何を大切にしたいのか?を再認識できるよい機会になった。そう、こういう場を俺は守っていきたいのだ。