オリンピックも終わったな

今日は、14時からテニスに行った。帰ってきて、夕飯の支度。今日の献立は八宝菜もどき。小松菜、にんじん、ナス、しいたけ、にんにく、生姜、玉ねぎ、そして豚肉と無理やり8種類。ナスを入れたため、見てくれはまずかったが、味はまあまあ。味噌を入れ過ぎて辛過ぎる味噌汁と一緒に食べた。夕食後、TVを見ていると、オリンピックのダイジェストをやっていた。2週間もあっという間に過ぎて、いよいよ、明日は閉会式なんだ。今回は、随分と日本選手も活躍していたなあ。その殆どが、畳の上と水の中だったけれど。一番印象に残ったのは、やっぱり、やわらちゃんかな。旅行で殆ど見れなかったせいもあるけど。マスコミで一番大きく取り上げられたのは、女子マラソン金メダルの高橋だろうか。明日、男子のマラソンもあるけれど、100個目の金メダルは、4年後のアテネに期待するとしよう。