がんばるお掃除

今日は、昼前まで寝ていた。起きて、ホットケーキを作りだしたが、一枚、焦がしてしまった。昼から、ベランダと網戸の掃除をするためのホースをDIKに買いに行き、明石のテニスショップにちょっと寄り道して家に戻る。いよいよ、掃除。ベランダは汚い。クーラーの排水がベランダに流れていることもあり、水跡はついているし、鉢植えの枯葉はたまってる。ホースを取り付け、気合をいれてブラシとバケツを持ってとりかかった。真っ黒の排水が流れる。こ一時間かけて窓ガラスまで洗った。その後、フローリングのワックスがけ。汗が流れる。ふー。3時間かけての掃除とは、がんばったものだ。夕食は、Y原がボート免許費用を稼ぐためにバイトしているきゃべ蔵へ。20時くらいに到着。なかなか美味く焼いていた。明日、一緒にジェットするY原の後輩のバカボンを待つこと3時間。腹はいっぱいだし、ちゃぽんちゃぽんだ。23時前にバカボン彼女と到着。Y原もバイトをちょっと休憩し、5人で少ししゃべってから、明日の約束をして帰る。明日は、朝からスクールで昼から加古川でジェット、夕方からテニスの試合だ。だいじょうぶだろうか?