ジェット&ウェイク&テニス

今日は、朝からテニススクールに行き、昼飯を加古川のくら蔵で済ませ、加古川河口へ。到着後、セブンイレブンに行くと、久しぶりに池っちに偶然出会った。子供をつれていたが、あんまり変わっていなかった。13時くらいから、始めてジェットスキーに乗った。バカボンの2人乗り様のYAMAHAのもの。乗ってみた感想は、それほど難しいものでは無く、開放感があって、気持ちの良いもんだ。単車と同じようなもので、車体を傾けて曲がるのだろうと思っていたが、ハンドルを切らないと曲がらないことが大きな違いだったなあ。まだまだ、ターンは上手い人の様にはいかない。始めてなので、当たり前か。次にウェイクボードに挑戦した。始めてだったが、周りの予想に反して一発目で立つことが出来た。立つことはそれほど難しいとは思わなかったが、立ってから、どうやれば方向転換できるのか?よくわからん。「ボードと一緒や!」とジェットからのアドバイス、「俺はスキー派じゃ!ボードは1回しかしたことないんじゃ!」ってな調子。それでも何とか曲がれそうになったところで、バテタので終了。結構面白かった。ウェイクはもう少し上手くなりたいと思った。ジェットは、シングルにも乗ってみたい。それからもジェットで何回か遊びまわった後、17時に終了。腕の筋肉が超だるかった。

ジェットを終了し、再びスクールに戻る。途中、サンクスでダカラとおにぎりを購入。スクール到着後、急いでシャワーを浴びた。エントリー後、18時にいよいよB級シングル試合開始。4チーム編成で、一チーム4人の総当り。3回は試合ができるわけだ。私はBチーム。対戦相手は、同じ年くらいの長身者一人と、小さなおじさん二人。第一印象は、結構いけるかも!だった。コートは屋外のオムニ。慣れた屋内がよかったが、抽選なので仕方が無い。練習は、サーブ4球のみの、ノンアドバンテージ制のワンセット。いよいよ1試合目。相手は、上級にも出ているとのこと。ちょっと緊張。ラケットを持ってサーブの練習からだ。サーブをしようとトスを上げて打とうと思った時、なんや!?球は審判台に直撃。最悪や!肩が上がらへん、手に力が入らへん。二球目はとなりのコートに飛んでいってしまった。うわっ、めちゃくちゃはずかしー。それでも、フォアのストロークは、なんとかなりそう。試合は進んだ。ノンアドバンテージ制を忘れていたので、2−2までかなり時間がかかった。しかし、それから4連取され結果2−6。まあ、少し格上相手。これはよしとするか。一試合目の途中から雨が振りだし、屋内でのプレイとなったニ試合目、環境が変わるとこれだけ気持ちも変わるものかというくらい楽にプレイができたが、結果2−6。勝てる相手だった。3試合目、少し格上の長身にいちゃん。雷で打球音も聞こえない状態でのプレイ。結果2−6。全敗。情けない。なんで、レベルの違う全員に2−6なんや!サーブもそれほどダブった訳ではない。気持ちの問題だろう。体調のせいにして試合を投げている自分がいた。そんな状況でコートにしっかり打てるわけない。殆どネットミス。冷静に考えて、ニ試合目は勝てないとおかしい。次の試合にもエントリーしなくては。負けたけど、シングルもだんだん苦手意識は薄くなってきている。次は絶対一勝するぞ!