<こだわり>2Fトイレ

こだわりシリーズ、2Fトイレです。

76.タイル床
シートにはせず、1Fと同じホモジニアスタイルです。
77.斜めの便座
設計士Mさんの遊び心の提案を採用してます。間取りを計画のしわ寄せですが、広めのトイレとしたい要望と合致したためこのような配置になりました。普通と違うことをすると、いろいろ不都合もでてきます(コンセントが見えちゃうとかリモコンが遠くなるとか掃除し難くなるとか)が、それはそれで、楽しめればよいかと。
78.タンクレス便座
1FはTOTOですが、2Fじゃリクシルです。コストカットのためですが、タンクありは不細工なので、リクシル止まりとしました。メーカー違うので、座り心地も違います。排水量が少なくエコなのはTOTOなので、1Fで用足しするほうがよいかも・・・。
79.三井の収納と洗面
2Fは、コスト重視で収納と洗面を三井のオプションを採用してます。
80.雑貨屋の照明
施主支給で、ペンダントタイプの照明をつけてます。サトちょいすです。
81.コラベルタイル
斜めの壁を造作し、コラベルを貼りました。色目は、Yさんの提案を採用。エキゾチックなコラベルですが、グレーや白等4色混ぜで、落ち着いた上品な感じの色です。ここが一番の目玉でしょうか。

82.タオル賭け
リラインスのタオル賭けとペーパーホルダーです。1Fと同じですが、こちらはクロムです。
83.グレーのクロス
リリカラLV6161のグレー系クロスです。

84.防音ロックウール
水廻りの防音対策のロックウール充填です。
85.手すり用合板補強
将来、手すりが必要になるでしょうから、合板補強を施してます。

トイレは1Fと2Fでコンセプトを変えたつもりですが、出来上がってみると、同じグレー系トーンになってます。
もうちょっと、思い切ってもよかったかもしれません。冒険できない正確な二人なもので・・・。