<こだわり>バスルーム

こだわりシリーズ、お風呂です。

リクシルを選択しました。トクラスなどの他社も選べますが、キレイサーモ、サーモバス、くるりんぽい排水口、キレイドアが標準だったためです。サイズは、1618か1818でよかったのですが、間取り的に1620になりました。壁パネルは白が嫌だったので、全面を選びました。2択になりましたが、ウッドグレインライトにしました。Mさんの提案で、キャンペーンものは付加してもらいました。くみ蓋とプッシュ水洗です。
86.横型鏡
鏡をよこに変更しました。今が縦なので、気分を変えたいのと、ホテルチックにしたかったからです。
87.メタルフックと組ふた
標準は巻きふたでしたが、変更しました。
88.メタルバスケット
標準は、プラスチックの収納棚ですが、ぬるぬる防止のため、メタルバスケットへ変更しました。
89.スイングドア
カビ防止のため、折り戸ではなくスイングドアにしました。

最初は最高ランクのスパージュに惚れましたが、結局、電気も標準、浴室乾燥機もなく、我が家で一番こだわりの無い部分となりました。カラスの行水な私としては当然の結果かも。