ローン完済手続きと抵当権抹消手続き

今日はひな祭りですが、住宅手続き関連で仕事を休みました。途中、ののの迎えもあり、慌しい一日となりました。まず、朝10時に、みずほ銀行で買主さんからの振込み手続きです。Fさんと司法書士の先生が既に来られておりました。サトも同席が必要だったようなので、私一人とわかると、あわてて手続きの可否を確認をされてました。電話で本人意向を確認できたので、大丈夫だったようです。その後、権利証を渡して、一通り書類にサインして、振込みを待つことになりました。着金を確認できると、こちらのローン完済のために、振込み手続きをしました。ののをポポラに迎えに行き、幼稚園に連れて行く必要があったので、非常に慌しい手続きとなりましたが、Fさんが待ち時間短縮のための受付番号を先に取得してくれたり、振込み用紙を既に記入してくれたり、司法書士のIさんも気を遣ってくれたり、元町の友愛年金まで私の代わりに手続きしに行ってくれたりと、頑張ってくれました。感謝です。おかげさまで、なんとか手続きも完了できました。今日から、マンションは買主さんのものです。13日まで入居を待ってもらっている状態です。ののの迎えは少し遅れてしまいましたが、13時直前に幼稚園に送り届けることができました。サトが昼から休みを取ってくれ、13時合流の予定だったのですが既に待ってました。幼稚園の手続きは、サトにまかせて、私は家を見に行きました。鍵がかかっており、中には入れなかったので外を見るだけでしたが、外構のコンクリートも乾いて、随分と白くなってました。スポットライトが予想より大きかったので、照明がどんな感じになるのか楽しみです。あと、4月から幼稚園に送り迎えをしなくてはならないため、朝霧駅前の中建不動産へ行きました。駅前の駐車場を借りるためです。すると、希望通りの駅近に空きが1つあるとのこと。HPで公示されているものとは違って、確かに近くて広い駐車場で、魅力的でした。となりがベンツで気になりましたが、丁度、持ち主が車に戻ってきました。おば様でした。中建の方も駅前駐車場でトラブルは無いとのことなので、4月1日より契約することにしました。そんなこんなで、今日一日で数千万円が右から左に流れて行きましたとさ。帰って、散らし寿司とケーキを食べました。おわり。