冷蔵庫、洗濯機、レンジ、PAX購入

3月13日(日)に引越しなので、そろそろ、新生活の準備を始めています。まずは、17年間お世話になった白物家電達にさようならです。冷蔵庫と洗濯機とレンジをEDIONで買いました。価格.comを目安にしましたが、冷蔵庫が5万ほど高かったです。この差は大きかったですが、住宅エコポイントでもらったギフトカードを使いたかったので、大型電気店で購入することにしました。最終的に4万ほどの差となりましたが、保障が冷蔵庫が10年と洗濯機とレンジは5年が付加され、近くの電気屋という安心感付きです。レンジはパナのビストロ(JBS652)ですが、使いこなせるのだろうか?から揚げとパスタを一緒に調理したり、ノンフライヤー機能がついていたり、私にはよくわかりません・・・。冷蔵庫は、野菜室が真ん中がよいので必然的に東芝(J460FV)になり、洗濯機は日立のビートウォッシュ(D9WV)です。パナのキューブは高すぎでした。配達は、引越し前日の12日(土)にしました。これで、一応、新居で暮らせそうです。その後、IKEAでワードローブのPAXを購入。PAXは、設計図面にも記載されているとおり、予定していたものでした。100cm幅で高さは236cmの天井一杯のものにしてます。配送と組み立ても有料ですがお願いしました。脱衣室の棚は配送のみで、頑張って組み立てます。これもちらは、6日(日)配送の12日(土)組み立てです。3月の春闘時期は引越しで手一杯になりそうです。