インテリアフェア2015

今日はインテリアフェアに行きました。場所はOMMビルの2F展示場。
主な出展社
AIDEC、arflex、estic、Cassina IXC.、karimoku、サァラ麻布、Simmons、
DREXEL HERITAGE、HUKLA、HUJI FURNITURE、maruni 株式会社マルニ木工、
Ritzwell、KOINOR、Ekornes等々

入り口でインテリアコーディネーターのYさんと合流。
ののも機嫌よく託児所で遊んでくれたので、2時間程度ソファを中心に見ることができた。
最初は、ざっとYさんが各社の特徴を紹介してくれました。40分くらい我々に時間を割いてくれた後、次のお客様のアテンドをされてました。今日はYさんは大忙し。OBもいるらしい。1/50の図面を片手に、家具も1/50にしたパーツが各ブースにあるので、それを使って間取りにあわせることができるので、非常に配置計画がしやすい。途中から、設計のMさんが交代でアテンドしてくれました。今日は、雰囲気を楽しむのが目的なので、購入はしませんでしたが、非常に参考になりました。まあ、どれも高価なものなので、おいそれと買えるものではありませんが。一部のブースで、このフェアのためのオリジナル品や特別価格を設定しているものがあり、それがお買い得だとか。「180万のマラルンがが20万引きでお得ですよ!」なんていわれても、ドン引きですけれどね。

その後、宝塚の展示場で、円形エントランスの詳細を確認。
三田のアウトレットでBOSEのサラウンドシステムがを見て帰ってきました。
白のスピーカーは最上位機種しかないそうで、これまら断念になりそうです。