後輩二次会

今日は、文化の日。祝日で、後輩の結婚二次会を神戸で行った。朝から、友人達数名と、三ノ宮に集まり、最終の段取りチェックや、買い物をすませる。私と同様、テニスサークル内での結婚カップなので、二次会メンバーも殆どが顔見知りだ。会は、17時〜19時までで、16時から会場に入って準備などを行ったのだが、特別ゲストを用意していたり、ゲームなどの出し物をいろいろとプログラムに入れていたので、かなり、手間取った。新郎新婦が17時前に到着し、特別ゲストも16時半くらいには到着していたのだが、それでも、スタートは17時10分になった。それからは、あっという間の2時間だった。出し物もいくつかカットしなくてはならなかったが、なんとか無事に司会を終えることが出来た。その後、三次会のカラオケへ。カラオケも随分と盛り上がり、帰ったのが、24時30くらいだった。いつも、テニスをしている仲間なのだが、テニス以外のことを計画したり、協力したりするのも、結構楽しかった。まだ、テニスサークル内では、私を含め、2組しか既婚者がいないので、来年は、続々と、このイベントが起こりそうだ。