三連休最終日

今日で、三連休が終わってしまった。今日は、朝からテニスをして、そのまま、神戸に買い物に出かけた。大丸でスーツや靴下を買った。仕事柄、毎年、冬物、夏物のスーツを買っている。毎日、着ているものだから、破れたりして、少なくても年に2着くらいは、購入するというペースになってしまうのだ。値がはるものだから、結構、痛い。買い物を済ませたあと、家にもどり、借りていたディジタルビデオを返しに行った。すると、弟から、九州船旅のお土産をもらった。会社の旅行でオリエントビーナスを借りきって、三日間の旅行に行っていたようだ。船旅と聞いて、学生時代に1ヶ月間船旅をしたことを思い出し、またいつか、ゆっくりと大型客船で船旅をしてみたいなあと、つくづく思うしだいであった。