郡大会

今日は、朝の5時半に起床。まだ、真っ暗な中、5時台の快速で、甲西へ向かう。早朝は、新快速が無いので、快速で甲西までは、2時間半もかかるのだ。この時間を利用するべく、4級船舶の問題集をやることにした。これだけの時間があると、かなり捗るだろうと思っていたが、結局は、爆睡。8時半頃に甲西に着き、そのまま、野洲川のコートへ。私の試合は11時からだったのだが、友人の試合が9時からのために、とりあえずは、その試合を見ることになった。いよいよ11時になり、試合が始まった。予選は、3チーム総当りの1セットマッチ。対戦相手は、昨年優勝者と中学生という異色のペア。結果、3−6で負けた。最初の出だしがまずかった。しょーもないミス連発の0−4スタート。それが唯一悔やまれた。しかしさすがに、昨年優勝者は、レベルが違い、参加者の中でも群を抜いた上手さだった。それでも、本気を出すところまではいかなかったのかもしれない。結局、この対戦チームが優勝することになった。ちなみに、もう一つのチームとの対戦は、参加者中で最も弱かったであろう。結果は6−1で勝ったが1取られたことが悔やまれた。しかし、この両チームギャップにはまいった。終わって見ると、このレベルの試合となると、なかなかの実力者が揃うので見ているだけでも、かなり面白くて刺激になった。全てとまではいかないので、何か一つでも、彼らのようなプレイがでればと思うのだ。これから、寒くなりコートから皆が遠ざかる季節。何か一つ、練習をしよう。彼らに少しでも近づくために。