横暴な試験日程+PX-W1210TA

今日は、久しぶりに朝から事務所に出勤した。夕方までこれといった特別なことはなかったのだが、17時くらいにYAMAHAに電話をした。目的は、昨日受験の4級船舶の試験の合否を聞くためだ。結果は、もちろん合格だった。そして、実技試験の日程を聞くと、30日(木)だと言われた。しかし、またもや平日とは。こんなに頻繁に平日に会社を休めるわけないではないか!30日は仕事の予定が既に入っていた。さらに、日程の変更を申し込むと、なんと振り替え手数料3000円強、かかるというではないか!もっというと、振り替え日も平日の12月18日(月)ときたもんだ。理不尽さを覚えながらも、少し考えさせてくれと電話を切った。まあ、振り替えるしかないだろうな。

話は変わるが、昨日、CD-RWを購入した事を書いていなかった。久しぶりのパソコン製品の購入だ。日本橋で、プレクスター製PX-W1210TAを25500円で購入するつもりが、現金を持ち合わせず、カード(5%up)で買ってしまった。今、CD-Rを持っているのだが、悪名高き製品なので、低速なのにエラー続発で、正常に焼けるとラッキー!という状態だったので、欲しかったのだ。日本橋をうろうろしていると、そろそろ、PCをグレードアップしたくなった。それと、私の夢の、BANG&OLFSENのオーディオもいつかは手に入れてやろうと、強く心に誓ってしまった。