デジカメがほしい

昨日、ルミナリエに行ったと日記にも書いたが、そのとき、カップルに写真を撮ってくれと頼まれたのだが、渡されたカメラがデジカメだった。つい、レンズを覗こうとしてしまったのだが、液晶画面があることに気づいた。その時、思ったのだが、レンズを覗かずに、液晶画面だけを見て、写真を撮るって、なかなか難しいもんだ。それでも、出来栄えを確認してもらい、納得してもらったみたいだった。んー、やっぱりデジカメかなあ。フィルムいらんし、プリントアウトでも、なかなか綺麗みたいだし。別にそれ程必要に迫られているわけでも無いのだが、なんとなく、現像にお金が不要な手軽さが魅力で、ほしくなった。少し前から、IXY、FinePix4500、CyberShot P1 を候補に挙げているのだが、値段が高いこともあって、躊躇している。もっと普及して、もう少し安くならないものか。もっと、大容量のメモリをサポートして多くの枚数を撮影できないものか。と時期を待っていたのだが、もう、待ちきれそうにないなあ。今日、電気屋さんに行ったときに、52700の魅力的な価格をだされ、IXYを買ってしまいそうだった。なんとか、欲求を抑えたが、これは、時間の問題だ。