トヨタクラブワールドカップ

日産スタジアムへ行ってきました!マンU対ガンバ。そうです、バロンドールロナウドを見てきました。試合は、ご存知のとおり5−3でマンUでしたが、試合の流れや作戦等はさておき、これだけ点が入ると盛り上がりますね。正直、あっちいったり、こっちいったりで、小学生のゲームのような感はありましたが、スタジアムで見ている方としては面白かったです。ただ、はやりこのスタジアム、トラック部分が広いので、ちと遠いのが難点ですな。集客の都合でしょうが、サッカー専用スタジアムでやってほしいものです。この試合で、私が記憶に残っているのは、実はロナウドではなかったです。誰かというと、テベスです。あの、小さな体でのキープ力は脅威です。はっきりいって、度肝を抜かれましたね。あと、遠藤のPKが見れたのもよかったです。
あの、ファンデルサールでも、止められなかったのは、流石にすごいなあと思いました。あとは、ファーディナンドの足が速いのに驚きました。そんなに若くないのにね。流石です。次にロナウドのヘッドの高さとルーニーの決定力でしょうか。確かにロナウドへの期待は大きく、彼がボールに触るたびに会場は、どっと盛り上がりましたが、期待しすぎたのでしょうかね。確かに、鋭かったですが、あまり無理せずだったように感じました。彼はけっこう、サイドに張っていたので、ロングボールが彼に渡ることは多かったので、もう少しやれたんじゃないの?と思ってしまいましたね。フリーキックもど真ん中でしたしね。全体的には、見たいシーンが殆ど見れた試合だったので、満足でした。ギグスもみれたし。うーん。横浜まで来てよかったです。あっ、横浜ロイヤルパークホテルに泊まったんですが、アルアハリパチューカのウィンドブレーカー着た人を何人か見ました。マンUはどこに泊まってるんでしょうか!?