娘が学校の交流事業のためハワイに旅立ちました

台風7号が近づいており、心配しておりましたが、無事にハワイに旅立ちました。
14日に出発し、19日に帰ってきます。
初日にパールハーバーを見学しホテルに宿泊、2日から現地の小学校で交流をしホストファミリー宅に3泊し、18日にホノルルを出発の予定です。
実は、10日からママがコロナ感染してしまい、家庭内隔離状態でした。
幸いなことに、娘に感染することなく、無事だったのですが、ママは見送りには参加できませんでした。
とても残念だったことでしょう。
直前までは9割不安と言っておりましたが、友達に会うと笑顔でおしゃべりしていたので、一安心でした。
搭乗手続きをするためにチェックインカウンターに並んでいる娘をみていると、なんだかうれしくもさみしい気持ちになりました。
こうやって、一人で出来ることが増え、だんだん親を必要としなくなっていくんだなー。
と。
時折、こちらに手を振ってくれるのが、とてもかわいいのですが、複雑な気持ちでした。
少ない期間ではありますが、いろんな体験をしてきてほしいです。
お土産話しが楽しみです。
一回り大きくなって帰ってくるかな?