中小企業診断士二次筆記試験の結果

二次試験合格の合格書と共に、筆記試験の点数が送られてきました。
試験直後の感覚と合格後の予想点数と合わせて表にしてみました。

試験直後の予想点数 合格後の予想点数 結果点数
事例Ⅰ 70 70 61
事例Ⅱ 60 65 56
事例Ⅲ 60 65 71
事例Ⅳ 35 40 57
総得点 225 240 245

こう見ると、自己評価はあてにならないもんですね。
今まで4回二次試験を受けてますが、直近がおそらくBBAC→CBBCこんな感じだったはず。
事例Ⅲは得意だとは思ってませんが、こうみると得点は取れているようです。
今年の事例Ⅳは難度が高く、底上げがあったと思われますが、
こんな感じですから、二次試験の結果に一喜一憂しても結果をみるまでわかりません。
これから受験する方の参考になれば幸いです。